ガジェット通信-テオログ-

いつの間にかApple製品に囲まれている数奇な運命を受け入れるオヤジ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Insta360x3を使ってみた感想

こんにちは、カメラ大好きテオです。 少し前に360度カメラが欲しくて、insta360 X3を購入しました。 はじめての360度カメラで編集の方法などもよくわかっていない状態で購入しました。 それでもYouTubeなどでいろいろな動画の編集の仕方などを見て、何とか動…

M1 Macbook Airの1年レビュー

こんにちは、ガジェット大好きテオです。 ちょうど昨年の今頃、M1 Macbook Airが整備済み品として出ていたところをポチりました。 CPU8コア、GPU8コア、メモリ16GB、1TBのストレージという内容です。 わたしはOSについてどれがいいというものがほとんどあり…

Macでブレンダーを使ったモデリング

こんばんは、ブレンダー大好きテオです。 秘密基地でMacBook Airを持ち込んで、よくブレンダーを使いモデリングをしています。 今日はDIYで私のお気に入りの工具の鉋モデリングしました。 モデリング自体はとても簡単なのですが、器の材質と鉄の艶やかさを出…

最短時間を案内してくれる。頼もしくもつまらないナビ。

こんにちは、ドライブ大好きでテオです。 普段私はアンドロイドのスマートフォンとiPhoneと両方とも使っています。 アンドロイドは電話機として、iPhoneはデータ収集及びナビとして利用していることが多いです。 やれる事は被っていますので、作業をしていな…

Apple沼。すべてはここから始まった。

はじめまして、テオと申します。 私はブレンダーを使いながら映像の制作をしています。 普段はアンドロイドスマートフォンを使っていたのですが、いつの間にやらApple製品に囲まれてしまいました。 そんな私ですが、ガジェット関係を中心にブログを書いてい…