ガジェット通信-テオログ-

いつの間にかApple製品に囲まれている数奇な運命を受け入れるオヤジ

M1からM3への進化? なぜ私はまだM1MacBook Airに満足しているのか

皆さんこんにちは。M1Macbookairを楽しんでいるテオです。

最近、M3MacBook Proが登場しましたね。

私は今、M1MacBook Airを使っていて、性能がどれだけ向上しているか気になりますよね。

でもね、正直なところ、私はまだM1で充分って感じなんです。

 

まず、4K動画編集やBlenderの簡単なモデリングをやっています。

M1MacBook Airでも軽い編集ならサクサク動くんですよ。

性能に不満はないって感じ。

だから、M3がどれだけ速くなったって、私の日常的な使い方ではそれがどれほど影響するか、って考えちゃうんです。

 

ただ、一つだけ気になることがあります。

それはMetalのレンダリング

M1MacBook Airでもなんとかこなせているけれど、ちょっと物足りない感じが。M3MacBook Proがどれだけ進化しているのか、これを試してみたい気もしますね。

 

そして、もう一つ。

M1MacBook Airのメモリが16GBまでしか対応していないってのも、少しネックかもしれません。

大抵の作業には問題ないけど、モデリングとか大きなプロジェクトを扱うときに、もうちょっと余裕がほしいと感じることがあります。

 

でも、それでも私はM1MacBook Airを愛用しているんです。

なぜなら、日常的な利用では充分な性能を発揮してくれているし、軽量で持ち運びも楽ちん。

新しいM3MacBook Proはすごいんだろうけど、私にとってはまだまだM1で事足りている感じがするんですよね。

 

まとめると、M1からM3への進化は確かにあるけれど、私の使い方ではそこまでの差を感じない。

不満があるとすれば、Metalのレンダリングとメモリの16GB上限くらい。

でも、それでもM1MacBook Airは私にとって頼りになる相棒。

今のところ、アップグレードの必要性を感じていないんです。

 

それにしても、技術の進化はすごいですよね。将来的にはもっと驚きのデバイスが登場することに期待しています!

 

おしまい。