ガジェット通信-テオログ-

いつの間にかApple製品に囲まれている数奇な運命を受け入れるオヤジ

小さなボディ、大いなる魔法。iPad mini 6で体感する驚きの可能性。

こんにちは、iPad mini6大好きテオです。 今回は私の大好きなiPad mini 6についてお届けするよ。 iPad mini 6は、その小さなボディに詰め込まれた大きな可能性で私をワクワクさせてくれているんだ。 まず、その小型サイズながらも、iPhone 13と同等のハイパ…

M1からM3への進化? なぜ私はまだM1MacBook Airに満足しているのか

皆さんこんにちは。M1Macbookairを楽しんでいるテオです。 最近、M3MacBook Proが登場しましたね。 私は今、M1MacBook Airを使っていて、性能がどれだけ向上しているか気になりますよね。 でもね、正直なところ、私はまだM1で充分って感じなんです。 まず、4…

iPad mini 6でアップルペンシル vs. サードパーティ製 - どちらがおすすめ?

アップルペンシルの利点 サードパーティ製のスタイラスペンのメリット アップルペンシル vs. サードパーティ製の価格差 節約分を活用 iPad mini 6は、小さなサイズながら非常に優れたタブレットです。アップルペンシルは、この素晴らしいデバイスとの相性が…

iPad mini 6とBluetoothキーボードでのブログ執筆の効果的な方法

こんにちは、iPad mini6大好きテオです。 最近、私はiPad mini 6をブログ執筆のツールとして活用しています。この小型のタブレットが提供する便益について、今回はご紹介したいと思います。 ブログ執筆の効果的な方法についてお話ししましょう。 軽量・コン…

Mac OSに対応したブblenderについて

こんにちは、CG大好きテオです。 普段はCGでblenderを使っています。 そんなblenderですが、いまだにMacOS に最適化が微妙にされきっていない感じです。 現在のバージョンは3.4.1なので3.5になったときには、もう少しレンダリングのスピードなども上がってい…

Insta360x3を使ってみた感想

こんにちは、カメラ大好きテオです。 少し前に360度カメラが欲しくて、insta360 X3を購入しました。 はじめての360度カメラで編集の方法などもよくわかっていない状態で購入しました。 それでもYouTubeなどでいろいろな動画の編集の仕方などを見て、何とか動…

M1 Macbook Airの1年レビュー

こんにちは、ガジェット大好きテオです。 ちょうど昨年の今頃、M1 Macbook Airが整備済み品として出ていたところをポチりました。 CPU8コア、GPU8コア、メモリ16GB、1TBのストレージという内容です。 わたしはOSについてどれがいいというものがほとんどあり…

Macでブレンダーを使ったモデリング

こんばんは、ブレンダー大好きテオです。 秘密基地でMacBook Airを持ち込んで、よくブレンダーを使いモデリングをしています。 今日はDIYで私のお気に入りの工具の鉋モデリングしました。 モデリング自体はとても簡単なのですが、器の材質と鉄の艶やかさを出…

最短時間を案内してくれる。頼もしくもつまらないナビ。

こんにちは、ドライブ大好きでテオです。 普段私はアンドロイドのスマートフォンとiPhoneと両方とも使っています。 アンドロイドは電話機として、iPhoneはデータ収集及びナビとして利用していることが多いです。 やれる事は被っていますので、作業をしていな…

Apple沼。すべてはここから始まった。

はじめまして、テオと申します。 私はブレンダーを使いながら映像の制作をしています。 普段はアンドロイドスマートフォンを使っていたのですが、いつの間にやらApple製品に囲まれてしまいました。 そんな私ですが、ガジェット関係を中心にブログを書いてい…